医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB115
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数115会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数115

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

社会福祉法人 地域福祉コミュニティほほえみ

①介護職②介護職リーダー候補③施設長・フロア責任者候補④看護師⑤訪問リハビリ職員

HP2021/04/05 掲載

ほほえみの輪で安心して暮らせる地域づくり

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)
  • パート・アルバイト

特養では「あなたとつながる」、訪問看護では「あなたに安心看」で優しく看まもる事をコンセプトにしています。「福祉でつながる街」を一緒に創りませんか?未経験者も歓迎!

私たちが何気なく行っている介護の中に、実は、“幸せな社会”創りに結びついている出来事があります。それは介護を通して「ほほえみ」や「感動」を生み出し届けたときです。
当法人では、向上心のある方を積極的にサポートします。未経験の方でも、自信を持って業務に入ることができるように、入社前研修を丁寧に行っています。スタッフが学び成長する為に会社が存在し、その結果、会社も成長する。会社とスタッフが一緒になって楽しみ"ながら"学び""働く"環境を創ります。"

法人紹介

福祉に特化した街づくりを目指して!

地域福祉コミュニティほほえみでは、「福祉でつながる街」をコンセプトに、お年寄りや障がいのある方など、支援の必要な人を地域で支える「コミュニティ」としての街づくりを目指しています。地域に開かれた施設運営を基盤に、将来的には街中が“ご近所さん”になれる関係を築き、「人」や「暮らし」を支える仕組みをつくっていきたいと考えています。
福祉や介護が「当たり前」の世の中となり、ひとり一人がほほえんで暮らせるやさしい街をつくっていきたい。それが私たちの何よりの願いです。
小規模施設だからこそ、入居者さまや家族さま・地域の方とのつながりも強く、柔軟にサービスの提供ができます。

“あるく”ことをコンセプトにできたデイサービス

ほほえみ“あるける”デイサービスはその名の通り、“あるく”ことに特化したデイサービスです。介護が必要な方の多くは、足腰が弱くなってしまったために何らかの介助が必要になります。そのような状態になる前に“楽しく”歩き続ける運動をスタッフはサポートしていただきます。
定期的にカウンセリングを行って あなたに「丁度いい」100人100通りのオーダーメイドリハビリを提案。また、運動前の足湯や、「孝行砂」を用いたこだわりの砂場など、楽しく効果的にトレーニングを続けられるように、たくさんの工夫をこらしてあります。あなたの人生と共に“あるく”を一緒に実現しませんか?

向上心のある方を積極的にサポート

■資格を取れるようにしっかりサポートします
資格を持っていない方々をサポートするため、先輩からの資格受験のアドバイスや、勉強時間を考慮しての勤務日程を考えます。
■研修指導は丁寧に行います
業種・職種未経験の方も多く入社する職場なので、研修等は丁寧に行います。施設の生活の様子や、介護の手順はもちろん、一番重要な「相手を思いやる気持ち」を持ち続ける大切さを大事にします。
☆未経験の方でも自信を持って業務に入ることができるように、入社前研修を行い、入社後も定期的に社内研修を実施。社外研修には、費用の一部補助制度があります。

ほほえみがみたいから

“看まもる”訪問看護サービス

安心して生活をしていただけるように“看まもる”ことを理念に、ただ見ているだけではなく、やさしく包むように経験豊富な看護師・作業療法士たちが、一人一人にあったサービスを提供させていただきます。
ご利用者の方に満足をいただける様、働くスタッフたちが、働きやすい環境をつくること、協力し合える関係を築くことも大切な役割です。
自分の居場所があることのすばらしさ、いつでもやさしく迎えてくれるスタッフがいる環境づくりを心掛けています。

ワクワク、イキイキがある職場☆

各自がそれぞれの個性を活かした介護を実現しています。例えば、生きがい介護、ボランチ介護、アートな介護、エンターテイナーな介護、躍り子介護、チャレンジ介護、あきらめない介護、王子な介護(笑)…いろいろあります。そこに私たちが実現したい世界観、介護への想い、街づくりへの覚悟、それぞれのワクワクとイキイキが詳らかになっています。
前例がなくても、常識では考えられなくても、「いいな!」と思ったらやってみる。それが私たちほほえみ。私たちのスタンスです。
様々な人から「感謝」されたり、自分の創意工夫で入居者様の生活や人生を好転できるなど、沢山のやりがいがあります。

募集要項

仕事内容 ①入浴、排せつ、レクなど生活に必要な楽しみ・援助②④病状やケガの症状を見守りながら、適切なリハビリや心のケアを行います③病状や療養生活を見守り、適切なケアとアドバイスで利用者様の療養生活を支援⑤事務業務

[具体的な職種は]

①介護職
正社員・パート
②介護職リーダー候補
正社員
③施設長・フロア責任者候補
正社員
④看護師
正社員・パート
⑤訪問リハビリ職員
正社員・パート
勤務地 天白区平針南2丁目1002-1
勤務地詳細 地下鉄鶴舞線「平針」駅から市バス「平針上ノ池」下車 徒歩3分
地下鉄鶴舞線「平針」駅から徒歩20分
勤務時間 早番、日勤、遅番、夜勤4交代 パートは時間応相談
給与 介護職(正社員)、介護職リーダー候補、施設長候補:22~40万円
看護師(正社員)、訪問リハビリ職員(正社員):26~40万円
パート:950円~
※各職種により異なる
昇給賞与 昇給年1回、賞与年2回
諸手当 休日手当、時間外手当、夜勤手当、住宅手当、役職手当、役割手当、家族手当、資格手当
休日・休暇 年間休日107日ほか
福利厚生 社会保険完備、退職金制度あり(勤続1年以上)、キャリアアップ制度、各種社内研修制度、社宅制度あり、交通費全額支給、車通勤可(駐車場無料)、産休、育休、資格取得補助

応募

選考方法 共通:適性検査、面接
管理職候補及び事務職:上記に追加して能力検査を実施します。
採用試験情報 筆記選考と面接は同日開催です。所要時間は適性検査と面接で1時間半~2時間ほどです。能力検査も実施する場合にはすべてあわせて3時間ほどです。選考の前後で施設見学を実施します。土日での対応、就業後の対応可能です。
応募方法 下記までお電話または応募フォームよりご応募下さい。HPもご覧下さい。

法人概要

事業内容 特別養護老人ホーム、デイサービス、訪問看護の運営等
設立 2012年5月
病床数 杉浦義教
売上高 26,000万円
従業員数 60人
本部所在地 〒468-0012 愛知県名古屋市天白区平針南2丁目1002番地の1 地図

採用担当 連絡先

住所 〒468-0012 愛知県名古屋市天白区平針南2丁目1002番地の1
採用担当 高橋良輔
電話 052-893-8620
FAX 052-893-6503

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ