医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB149
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数149会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数149

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

社会福祉法人 
なごや福祉施設協会

①看護職員(常勤)②介護職員(常勤)

HP2017/03/01 掲載

アットホームで笑顔あふれる施設を目指します。

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)

名古屋市内に24カ所の施設を運営する社会福祉法人です。パートを含めると1000名近くの職員が在籍し、段階に応じた研修制度、福利厚生が充実しています。

当法人は、名古屋市と名古屋市社会福祉協議会が共同出資して設立した社会福祉法人です。若手からベテランまで多くの情熱を持った職員がおり、研修制度も充実(年間100回以上開催)しています。また、相談員への転任制度や所長等への昇任制度もありキャリアアップも可能です。

法人紹介

ご利用者も職員も笑顔になれる職場です。

名古屋市内最大級の規模を誇る社会福祉法人

 当法人は、名古屋市と名古屋市社会福祉協議会が共同出資して設立した法人で、名古屋市内において、特別養護老人ホームをはじめ24施設を運営する市内最大級の規模を誇る社会福祉法人です。職員もパート職員を含めて約1,000名が在籍し、若手からベテランまで多くの情熱を持った職員がいます。「優れた専門性に基づく高品質な介護」をキャッチコピーとして、ご利用者一人ひとりが、その人生の最期まで意思を尊重され、ご希望に沿った生活を送ることができるよう、自立支援に向けた介護サービスの提供を目指しています。

多彩な研修でスキルアップを支援。

充実の研修(年間100本以上)

 当法人では、新規採用の職員からベテラン職員や管理職まで、キャリアや職域などに合わせた様々な研修を開催し、スタッフのスキルアップを支援しています。
 例えば、新規採用職員研修、基礎介護技術研修、コーチング研修、モチベーションアップ研修といったキャリアに応じて受けて頂ける研修。認知症介護研修、リスクマネジメント研修、ターミナルケア研修、喀痰吸引等研修などといった専門的な研修。そして、施設相互交換研修やメンタルヘルス研修など多彩な研修を行っています。
 スタッフが必要に応じて研修を受講することにより、未経験からのスタートでも、自信を持って仕事に取組むことがでるようになります。

充実の研修(年間100本以上)

定着率の高さが働きやすい職場環境の証明。

福利厚生も充実

 当法人の介護職員の離職率は約10%。これは、全国平均と比較しても低い数値です。この定着率の高さが働きやすい職場であることを証明しています。
 シフト制ですので休日は不定ですが、年間休日は112日(+夏季休暇5日)あり、しっかりと心と体をリフレッシュしていただけます。また、育児休業、介護休業、子の看護休暇などの制度も男性が取得実績があるくらいしっかりと整備されていますので、育児休業後に復帰して活躍しているママさんスタッフも多くいます。
 その他にも職員厚生会で親睦パーティーを開催するなど、スタッフ同士のコミュニケーションを深める機会も設けています。

福利厚生も充実

先輩スタッフの声

働きながら元気がもらえるお仕事です。

利用者様の笑顔に癒されます(平成16年4月採用)

 学生時代、心理学を学ぶうちに「相談員」という仕事に興味を持ちました。そのため、まず自分自身が福祉の現場で経験を積みたいと思い介護職を選びました。
 最初は、大変な仕事だと言われている介護の仕事に未経験で就くことに不安はありましたが、研修制度もしっかりしており、経験豊富な先輩も多いので安心して働くことができました。
利用者様やご家族と直に接して信頼関係を築けることがやりがいにつながります。そして、利用者様の笑顔に癒されています。認知症の方とのコミュニケーションは大変なこともありますが、人間らしさや心の温かさを感じることができるとても奥深い仕事だと感じています。

働きながら元気をもらえる仕事(平成24年4月採用)

 祖父が認知症になったことで福祉の仕事に興味を持つようになりました。そして、福祉の中でも利用者様と一番近い距離で関われると思い、介護の仕事に就きました。
実際に仕事をはじめて、毎日の介助の業務で疲れたり、認知症や寝たきりの方とのコミュニケーションなどに難しさを感じることはありますが、それを苦労だと思うことはありません。利用者様から「ありがとう」という言葉をもらったり、笑顔を返してもらえると、とても幸せを感じて、この方たちのために頑張ろうと思えます。働きながら元気をもらえる仕事だと思います。
 これからも初心を忘れず、知識やスキルを上げて、利用者様に愛される介護福祉士になりたいと思っています。

  • チームワーク良く
  • より良いケアを求めて意見交換
  • ご利用者のニーズを把握
  • なごやかハウス岳見
  • なごやかハウス名楽

募集要項

仕事内容 看護職員は入居者の健康管理全般となります。介護職員は食事・入浴・排泄介護等生活に関する介護全般を行っていただきます。

[具体的な職種は]

①看護職員(常勤)
②介護職員(常勤)
勤務地 名古屋市内12カ所の特別養護老人ホーム (詳細は法人ホームページをご参照下さい。)
勤務地詳細 名古屋市内に24カ所(詳細は法人ホームページをご参照下さい。)
勤務時間 ①看護職員A9:45~18:05(日勤)②介護職員A10:45~18:05(日勤)B17:30~翌10:10(夜勤)※施設で勤務時間は異なる。
応募資格 ①看護職員・・・正看護師、准看護師
②介護職員・・・不問
給与 ①看護職員・・・基本給185,800円(資格手当45,000~50,000円、その他通勤、扶養、時間外、オンコール手当あり)
②介護職員・・・基本給185,800円(その他通勤、扶養、時間外、夜勤手当、処遇改善一時金あり)
昇給賞与 昇給年1回、賞与年2回
諸手当 通勤手当・時間外手当・扶養手当・夜勤手当(又はオンコール手当)・住居手当・役職手当等
休日・休暇 年間112日、有給休暇、特別休暇、夏季休暇あり
福利厚生 福利厚生センター「ソウェルクラブ」に加入するとともに、法人独自の福利厚生制度もあります。年1回、全職員を対象にした親睦パーティーを行っています。

応募

選考方法 看護職員は、面接のみです。履歴書及び資格証をお持ちください。
介護福祉士は、申込書と面接です。無資格の方の介護職員は、作文と面接になります。
採用試験情報 介護福祉士以外で介護職員を受験する場合は、法人説明会の日に作文の受験が可能です。
応募方法 随時、募集しています。まずは、お気軽にお電話ください。

法人概要

事業内容 社会福祉施設運営(特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ケアハウスほか)

設立 1993年07月
代表者 理事長 竹内 和芳
資本金 600万円
売上高 600,000万円
従業員数 950人
本部所在地 〒466-0023 愛知県名古屋市昭和区石仏町1丁目3番地第二円昭ビル1階 地図

採用担当 連絡先

住所 〒466-0023 愛知県名古屋市昭和区石仏町1丁目3番地第二円昭ビル1階
採用担当 本部事務局 加古・高瀬
電話 052-842-5531
FAX 052-842-5532

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ