医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB195
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数195会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数195

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

介護職

社会福祉法人 善常会

①介護職(正職員・パート)②介護職(正職員・パート)

HP2017/03/01 掲載

南区のユニット型特養で介護職募集!

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)
  • パート・アルバイト

一人ひとりのさまざまな「とき」を思い描きながら向き合い、オレンジタウンはご利用者に明るく、楽しく充実した毎日を過ごしていただけるような介護を提供します。

2016年4月名古屋市南区に、特別養護老人ホーム オレンジタウン笠寺がオープンしました。
「目指す介護がある」「資格を取得したい」「新しいサービスを作ってみたい」といった取り組む力を尊重し、スタッフ一人ひとりの個性や創造力を伸ばしていくような施設作りを行っています。
「やりがい」をもって働きたい方、大歓迎! 人を幸せにしたい、人の役に立ちたい、そんな熱い想いを持って一緒に働きませんか?

法人紹介

私たちも未経験からはじめました

特別養護老人ホーム「オレンジタウン笠寺」

2016年4月に開設した特別養護老人ホーム「オレンジタウン笠寺」の由来は、国の認知症対策計画「オレンジプラン」から命名しました。
高齢社会の一番の課題は「認知症対策」で、特別養護老人ホームには「認知症ケア」を推進する大きな役割があります。
名古屋市南部の「認知症ケア」の中核をめざして、地域に住まう人たちと一緒に「認知症になっても生活を続けることができる街づくり」を行っています。

誰もが生活を続けることができる街づくりを目指して

寄り添う気持ちを大切に。

オレンジタウンはご利用者にとって、安心できる「家庭」のような存在でありたいと考えています。
一人ひとりの人格を尊重し、自宅での生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、丁寧なケアと居心地の良い暮らしの場を提供させていただきます。また、ご入居者が他のご入居者や地域の人たちとの交流を図りながら、自立的な日常生活を送ることができるよう支援します。入所していただく方にとっては安心して生活できる”家庭”、地域の皆様にとっては、ふらっと立ち寄っていただけるような”居場所”になることが、私たちの願いです。 

寄り添う気持ちを大切に。

ユニット型特養で温もりを感じられる介護

2019年には新たに特養OPEN予定!

オレンジタウンは、ご入居者10名ごとにリビングもある完全個室付きの生活空間を設け、5名の介護スタッフで担当するユニットケアを活かし、ご入居者それぞれの生活リズムに合わせたケアを行っています。
施設全体で一律的な日課を設けず、流れ作業のような業務の分担を行わないことで、高齢者一人ひとりが「その人らしく」生活することを実現し、温もりを感じられる介護を提供します。高齢者にとって“居心地の良い家庭、居場所”を目指します。

2019年には新たに特養OPEN予定!

個性や創造力を伸ばす施設づくり

毎日の楽しみ!おやつの時間

研修制度・資格取得支援充実!

医療や介護における専門的な知識や技術の習得も、研修制度が充実していることから、働きながら資格取得やキャリアアップを図ることができます。また、介護に無知な方でも安心して過ごせるよう注力しています。入社前には資格取得支援を、入社後には施設長が常に現場にいるという体制なので、すべて現状を把握してくれています。
皆さんとともにオレンジタウンは活動し、学び、成長しながら、夢を実現していきたいと強く願っています。共感力をもった若い皆さんと一緒に「オレンジタウン」を「共創」していきたいです!仲間としての参加を待っています!

善常会グループとしての実績

「社会福祉法人善常会」は医療法人財団善常会のグループ法人です。
地域の中では、20年以上前から「在宅支援とリハビリテーション」を活動理念として、リハビリテーション専門病院、介護老人保健施設、通所リハビリテーション、訪問看護ステーション、
地域包括支援センターなど地域ケアサービスを行ってきました。
グループには、医師、看護師や介護士、保健師、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、管理栄養士、社会福祉士などの様々な専門職がおり、安心して働くことができます。

募集要項

仕事内容 ご利用者の生活面のサポート(食事・入浴などの介助やレクリエーションの企画・実施など)※専門知識は入職後に研修等で習得できますので、未経験の方や資格のない方でも大丈夫です。

[具体的な職種は]

①介護職(正職員・パート)
②介護職(正職員・パート)
勤務地 特別養護老人ホーム オレンジタウン笠寺
勤務地詳細 名古屋市南区前浜通2丁目1番地の2
(・JR笠寺駅より徒歩6分 ・名鉄本笠寺駅より徒歩12分 ・市バス「南区役所」より徒歩3分)
勤務時間 シフト制(早番・日勤・遅番・夜勤)
応募資格 未経験の方や資格のない方OK 
※介護福祉士、介護職員初任者研修(ヘルパー2級)の資格をお持ちの方、経験者の方優遇します。
給与 [正職員]大卒/月給200,400円~217,400円
     短大・専卒/月給193,200円~210,200円
[パート]時給1,000円~ ※別途経験・資格加算有
昇給賞与 昇給年1回・賞与年2回(7月・12月)
諸手当 勤務手当、特別勤務手当、職務手当、資格手当(介護福祉士)、通勤手当、住宅手当 夜勤手当(7,000円/回)他
休日・休暇 年間休日111日(月9日)、夏季、年末年始、有給、特別休暇 他
福利厚生 社会保険完備、慶弔金制度、制服貸与、退職金制度、食事補助

応募

選考方法 書類選考、面接
採用試験情報 提出書類:新卒/履歴書(写貼)、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
中途/履歴書(写貼)、職務経歴書
応募方法 施設見学随時開催中。お気軽にお問い合わせください。

法人概要

事業内容 ユニット型特別養護老人ホーム(80床)、ユニット型介護予防・短期入所生活介護(10床)、通所介護等の運営
設立 2014年04月
代表者 理事長 岡田 温
従業員数 66人
本部所在地 〒457-0058 愛知県名古屋市南区前浜通2丁目1番地の2 地図

採用担当 連絡先

住所 〒455-0008 愛知県名古屋市南区前浜通2丁目1番地の2
採用担当 古野
電話 052-811-5585
FAX 052-811-5685

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ