医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB195
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数195会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数195

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

医療法人 永仁会

①ケアマネジャー(常勤)②介護職員(常勤)③理学療法士(常勤・パート)④作業療法士(常勤・パート)⑤社会福祉士(常勤)

HP2017/03/01 掲載

あなたの笑顔が、だれかの笑顔につながります。

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)
  • パート・アルバイト

地域の方々との繋がりを大切に、患者様、利用者様一人ひとりに合った医療・介護を提供できるようスタッフ一丸となって取り組んでいます。教育体制も充実しているので安心です。

患者様・利用者様の笑顔が、私たちのやりがいです!そういったスタッフの声がいつも聞こえてくる働きやすい職場です。 
経験の無い方や、ブランクのある方でも、教育体制が充実しているので安心。また、キャリアを積みたい方には、外部研修への参加や、院内での勉強会など、スキルアップの機会もたくさん用意されています。
 私たちの成長が、地域の方たちの笑顔に繋がる。そんな実感が持てる職場で一緒に働きましょう。

法人紹介

地域の皆さまに安心していただける安全な医療・福祉を提供しています。

江南・犬山地域の医療・福祉を支えて。

医療法人永仁会グループは、「佐藤病院」を中心に、「さとう病院」、「介護老人保健施設はじまり」を運営し、江南・犬山地域で包括的に医療と福祉のサービスを提供しています。
『私たちは、「和」を尊び、地域の皆様に安心していただける安全な医療・福祉を提供します』という基本理念を根底として、医療の進歩やそれを取り巻く生活環境の変化など、時代や地域環境の変化に柔軟な対応を心掛け、地域に根ざした病院として医療や介護・福祉の更なる充実を目指し、日々努力しています。

佐藤病院:地域に根ざしたケアミックス病院

「佐藤病院」外観

佐藤病院は、病床数125床のケアミックス病院です。私たちは、昭和49年の開業以来、地域に根ざして質の高い医療と福祉サービスを提供してきました。そして、これからも開かれた医療と福祉の融合を目指していきます。
利用者様により良い医療・福祉を提供していくためには、働くスタッフが元気でイキイキと働ける環境が必要であると考え、保育手当や育児休暇、リフレッシュ休暇など福利厚生を充実させています。
当院では様々な職種のスタッフが活躍しています。それぞれの職種が専門の知識や技術を発揮しあってひとつの目標に向かい、やり遂げることで大きな達成感を得られます。

「佐藤病院」外観

さとう病院:子育て中でも働きやすい環境を

「さとう病院」外観

さとう病院は、平成8年6月に佐藤病院の血液透析サテライト施設として外来部門と併せてさとうクリニックとして開業致しました。現在は人工透析施設を有する99床の療養型病院となりました。
また、介護保健福祉施設を併設しており、デイサービス、デイケア、ショートステイ、居宅介護支援など、介護保険サービスも行っています。
佐藤病院同様、充実した福利厚生で働きやすい環境づくりはもちろん、随時勉強会や研修などを開催し、医療や介護・福祉について学ぶ機会を設けています。

「さとう病院」外観

老健はじまり

「介護老人保健施設はじまり」外観

“和”を意識したくつろぎの空間

平成23年にオープンした『介護老人保健施設はじまり』は、「これでいい」ではなく、「これでなくては」という本当の一日を提供していくことを目指しています。
利用者様がくつろぎながらのびのびと過ごして頂けるよう、和風浴場やこだわりの喫茶店、緑広がる屋上庭園など“和”を意識した雰囲気の施設となっています。また、ゆとりあるデイルームなどの十分なパブリックスペースが設けられています。
そして空間の充実だけではなく、「好きなときに、好きなことを」行って頂けるように、個々のペースにあった多種多様なアクティブプログラムを用意しています。

充実の施設で個別のリハビリを提案

機能訓練室には、筋力トレーニング設備など、充実したリハビリ設備が用意されています。
そして利用者様とご家族の状態・ご希望をもとに、理学療法士や作業療法士が中心となって個別のリハビリプランを提案し、利用者様に合ったリハビリを行います。
また、専門職のリハビリのほかに、介護職員が中心となる体操や脳トレーニングなどの生活リハビリも実施しています。
そして、在宅復帰を目指す方や退院直後の方については、積極的なリハビリの実施や退所後の自宅環境についてのアドバイスを行うなど、家庭復帰を視野に入れたリハビリも行っております。

  • スタッフ同士連携して業務に取り組みます
  • 「介護老人保健施設はじまり」のラウンジ 
  • 赤いコードを使ってリハビリを行います
  • 地域の皆様とふれあう夏祭り
  • 1日中賑わう喫茶スペース

募集要項

仕事内容 病院もしくは介護老人保健施設のいずれかでの看護及び介護、リハビリ業務。

[具体的な職種は]

①ケアマネジャー(常勤)
②介護職員(常勤)
③理学療法士(常勤・パート)
④作業療法士(常勤・パート)
⑤社会福祉士(常勤)
勤務地 江南市上奈良町/犬山市大字羽黒
勤務地詳細 佐藤病院/江南市上奈良町緑48番地
介護老人保健施設はじまり/江南市上奈良町旭28番地
さとう病院/犬山市大字羽黒字下大日8番地の3

勤務時間 ①⑤9:00~18:00 ②8:30~17:30・夜勤17:00~翌9:00  ③④8:30~17:30
応募資格 ①③④⑤資格をお持ちの方
②未経験の方もOK※有資格者は優遇します。
給与 経験を考慮の上、規程により優遇します。
昇給賞与 昇給年1回、賞与年2回
諸手当 精勤手当、夜勤手当、資格手当、通勤手当、役職手当、宿舎手当(規程による)、保育手当(規程による)
休日・休暇 4週8休、リフレッシュ休暇(年6日)、創立記念日、年末年始、有給休暇、その他慶弔休暇等
福利厚生 社保完備、退職金制度、職員旅行(国内・海外等)、リゾートトラスト利用可
各種研修への参加制度あり

応募

選考方法 書類選考・面接
応募方法 電話・メールよりご連絡ください。
電話:0568-67-7660 (担当:服部)
Mail:kyujin@sato-hp.jp ホームページ:http://www.sato-hp.jp

法人概要

事業内容 病院 佐藤病院/125床・さとう病院/99床 介護老人保健施設・居宅介護支援事業所
設立 1974年10月
代表者 理事長 佐藤文彦
従業員数 535人
本部所在地 〒484-0894 愛知県犬山市大字羽黒字下大日八の三 地図

採用担当 連絡先

住所 〒484-0894 愛知県犬山市大字羽黒字下大日八の三
電話 0568-67-7660
FAX 0568-67-7661

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ