医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB200
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数200会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数200

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

社会福祉法人 ときわ会

①看護師(常勤)②生活支援員(常勤)③介護職員(常勤・パート)

HP2017/03/01 掲載

~明るく 楽しく のびのびと~

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)
  • パート・アルバイト

「人で決まる」福祉の仕事だからこそ、福祉や障がいのある方への理解、そして仕事に対する熱い思いを持った方をお待ちしています!

「福祉は大変」って思い込んでいませんか。
実際に大変なことはありますし、どの職員もそういう思いをしてきたと思います。でも、それ以上の充実感と人と人との繋がりを大切にしながら、各自の個性や特技やスキルを発揮して働いていると思います。
どんな仕事も一人で成し遂げることはできないからこそ、利用者さんや家族、周りのスタッフとしっかりコミュニケーションをはかりながら仕事を出来るかどうかが大切です。思いを持った皆さん。是非一緒に働きましょう!

法人紹介

やりがいを感じながら成長できる法人です

~明るく・楽しく・のびのびと~

当法人では“障がい者の働く場を”“親亡きあとの生活の場を”と願う障がいのある人たちやその保護者の熱意と地域の方々の支援により設立されました。以来、時代の変化と多様化するニーズに合わせて多様なサービスを提供しています。
私たちは「地域の障がい福祉サービスは私たちが支えていく」そんな強い意志と意欲のある若いスタッフを中心に事業を展開しています。
障がい者福祉をとりまく環境や制度はめまぐるしく変化しています。その中で自立する個人として必要な支援に向け、時代の変化を的確に受け止めて荒波に流されることなく、基本理念である「~明るく・楽しく・のびのびと~」を貫き、障害のある方が“当たり前の暮らし”ができる地域社会の実現を目指し、「利用者の幸せが最優先」を根底に地域から信頼される法人を目指し前進していきます。

「利用者の幸せが最優先」の法人を目指して

法人概念

当法人は様々な作業や機能訓練、音楽療法などを通して本人の有する能力を支え育んでいます。大変なこともありますが、達成感の大きな仕事です。いきなりすべての仕事はできません。利用者様やご家族、スタッフとしっかりコミュニケーションをとりながら仕事をしていくことが大切です。
社内研修が充実しており、仕事の頑張りや結果が職能成果につながるキャリアパス制度を導入しています。そのため若くから事業全体をとらえたサービスづくりに参加できる環境があり、施設の中核になる人材育成につながっています。
運営方針である「利用者の幸せが最優先」の法人を目指して、笑顔の絶えない事業運営を通して、一緒に進み成長していきましょう。

法人概念

利用者の笑顔が私たちの喜びです

新しい力を持った皆さんのご応募お待ちしています!

通所、入所、共同生活など、様々な障がい福祉サービス事業を実施する当法人の事業規模は、江南市でもトップクラスです。
利用者様が、当法人を選ばれるのは充実した支援内容とスタッフの力だと思います。個々の利用者様に合わせて支援内容をきめ細かく計画し、チームで支援にあたります。そして、できるだけ利用者さんが自立した活動ができるよう、様々な行事・イベントを企画実行します。
社会資源を活用した社会参加の機会や様々な創作やスポーツ活動を行う機会を提供し、楽しんで参加して頂けるようアイデアを出し合います。様々なイベントを通じて楽しそうな笑顔を見られることが私たちの喜びです。

新しい力を持った皆さんのご応募お待ちしています!

先輩スタッフの声

「ふじの木園」外観

担当した行事での利用者さんの笑顔:池永祐大

障がい者支援施設で主に生活支援を行っています。個々の年齢や障がいに応じた支援をしていく中で、その人の成長や個性に気付けた時、改めて人との関わりに嬉しさや面白さを感じます。
入社2年目で他施設と合同の大きな行事の担当を任されました。開催まで、他施設との連携や施設内の計画などとても大変でしたが、それ以上に非常にやりがいを感じました。
当日、利用者さんが笑顔で楽しむ姿を見て、無事に進めることができて大成功で終えられてホッとしました。そして、上司から褒めていただけたこと、特に参加された利用者さんから「楽しかったよ!」「来年もまたやりたいね」など嬉しい言葉を頂いたことが本当に嬉しく感じました。

利用者の方のイキイキした姿に喜びが:林宏和

障がい者の方のサポートは、その人の成長をサポートする仕事でもあり、日々変化がみられる点もこの仕事のやりがいにつながっています。
私が入社した年に江南市では初めての障がい者の入所施設であるふじの木園が開設されました。当初、何もないところから皆でサービス体系をつくり上げたことはとてもいい経験になっています。日々勉強で、皆様から教えてもらうことも多々ありました。
また、対「人」の仕事なので、その場その場はいつも必死です。しかし、利用者の方のイキイキした姿を見たときや、利用者の方を裏切らないという責任感の中で、その信頼をいただけたときは、心から喜びを感じられます。

  • 先輩スタッフ:池永
  • 先輩スタッフ:林
  • 「ときわ作業所」外観
  • レクリエーション
  • 玉転がし

募集要項

仕事内容 法人の運営する障害者施設・事業所で従事して頂きます
①看護師…利用者への医療支援・通院対応等 
②生活支援員…利用者への生活支援・介護等
③介護職員…利用者への生活支援・介護等

[具体的な職種は]

①看護師(常勤)
②生活支援員(常勤)
③介護職員(常勤・パート)
勤務地 愛知県江南市
勤務地詳細 いずれの施設事業所も愛知県江南市河野町、後飛保町となります。
勤務時間 日勤、早番、遅番、夜勤(シフト制)
応募資格 ①正看護師もしくは准看護師(昭和43年4月2日以降に生まれた方)
②社会福祉士、介護福祉士、教員(教諭)免許、保育士、社会福祉主事任用資格の内いずれかの資格で短大卒以上(大卒は昭和60年4月2日以降、短大卒は昭和62年4月2日以降に生まれた方)※①②ともに普通自動車運転免許が必要
③無資格、未経験の方も大歓迎☆
給与 当法人給与規程により支給されます。
①正看:月/212,600円~ 准看:月/173,700円~
②③大卒:月/240,000円~ 短大卒:月219,000円~
※職業に前歴のある場合は加算あり。
昇給賞与 定期昇給(年1回、3%)、賞与(年2回、前年実績年間4.45月分)
諸手当 時間外勤務、夜勤、宿直、資格、特別勤務、住居、通勤、処遇改善手当
休日・休暇 ローテーション制(週休2日、年間114日)
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職共済

応募

選考方法 ・第1次試験…適性検査・作文等
・第2次試験…面接等(※第1次試験合格者が対象)
採用試験情報 ・第1次試験…随時
・第2次試験…第1次試験合格者を対象に随時実施
応募方法 ・提出書類(履歴書、受験申込書(本法人指定用紙))を持参又は郵送して下さい。
※受験申込書はホームページからダウンロードできます。

法人概要

事業内容 社会福祉施設の運営(障害者支援施設、生活介護事業所、グループホームなど)
設立 1980年12月
代表者 理事長 大池良平
従業員数 72人
本部所在地 〒483-8363 愛知県江南市河野町五十間88番地 地図

採用担当 連絡先

住所 〒483-8363 愛知県江南市河野町五十間88番地
採用担当 法人本部 本間・古田
電話 0587-57-7551
FAX 0587-57-7773

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ