医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB117
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数117会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数117

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

保育士

学校法人 津田学園

①幼稚園教諭(正社員)②幼稚園教諭(常勤)③幼稚園教諭(非常勤)④保育士(正社員・常勤・非常勤) 

HP2022/05/06 掲載

個性を大切に、子どもたちの夢を応援します

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)
  • 契約社員
  • パート・アルバイト

三重に5つの幼稚園を展開。「共育」を合言葉に、一人ひとりに寄り添う保育を心掛けています。総合学園ならではの充実した福利厚生、育児制度で日々成長できる環境です。

私たちは子どもたちとのふれあいの中で、ときには手を差し伸べ、ときにはそばでそっと見守りながら、あせらず、あわてず、ゆっくりと、一人ひとりの可能性を引き出し、伸ばしていきたいと考えています。
幼稚園教諭免許があればOK!未経験でも大丈夫!頑張り次第で未経験から正社員登用もあります。賞与が年3回あるほか、日本私立学校・共済事業団に加入しているなど、安心して働ける環境づくりを行っています。
5つの幼稚園では特色があり、学園内の教員交流も盛んで、教員として幅広く成長する機会にも恵まれています。

法人紹介

子どもたちが持つ「伸びる力」を応援する教育

学校法人津田学園では、昭和47年、笹川幼稚園(現:津田第一幼稚園)設立から始まり、今では5つの幼稚園・小学校・中学校・高等学校そして二つの専門学校、そしてスポーツや芸術・文化振興を目的とする各種教室を擁する総合学園として発展しています。目指すのは、豊かな人間性と生きる力を身に着けた人材を育てる教育です。
幼稚園では、こころの豊かな子どもを育むために子どもたちが持つ「伸びる力」を応援し、一人ひとりの可能性を引き出せるような教育を行っています。
自然の中で子どもたちがのびのび過ごせるよう、一緒に支援をしていきませんか?
ご応募お待ちしています!

自ら生きる力を学びとる場を共に創ることを目指します

本学園では一人ひとりの子どもの成長を大切に見つめ、見守り、受け止め、健やかな成長を願いながら保育を行っています。集団生活の楽しさを実感できる園外保育や、年上を慕い年下にやさしくする姿が見られる異年齢保育など、多くの生活体験を組み入れています。
幼稚園は遊びながら学ぶ場所です。遊具がたくさん設置される園庭で、身体全体を使って伸び伸びと遊ばせることで、意欲や友だちの考えを受け入れること、やり遂げようとする強いこころを育んでいきます。個から集団へ、家庭から社会へと大事な一歩を踏み出すのを、温かく見守り、共に歩んでいきます。

子どもたちの輝く笑顔を、いっしょに見守りませんか?

自然や集団生活の中で、子どもたちはさまざまなことを体験し学んでいきます。
“豊かな感性、人とのかかわり、思いやりの心・・・”
一人ひとりの可能性を大事にしながら、生きる力の基礎を育てていきます。
「園長先生、逆上がりができるようになったから見て~」。
何かにがんばる子どもたちが見せる笑顔は、ただの楽しい顔とは一味ちがった輝きがあります。私たちとともに、日に日に成長する子どもたちに寄り添い、たくさんの輝いた笑顔に出会える喜びを感じてみてください。

あたたかい雰囲気の職場が魅力

充実した福利厚生、育児制度で働きやすい環境☆

本学園は最長3年の育児休暇が取得でき、時短勤務などの制度も充実。さらに、職員皆で協力しあう体制が整っているので、育児と両立しながらでも、安心して働くことができます。
長年勤めていると教え子が学園内の小学校、中学校に入学してから顔を見せに来てくれることも多くあります。また、教え子と職場仲間になったことも。巣立っていった教え子たちのその後の活躍を知ると自分のことのように嬉しいです。母親でもある私は、保護者と同じ目線に立って、保育の仕事をこれからも続けていきたいと思います。

整備された環境で思う存分働く。やりがいあふれる仕事。

充実した研修制度など教員として成長できる環境や、給与や福利厚生などの待遇の良さに魅力を感じ就職を決意しました。実際に働いてみると(5つの幼稚園の他にたくさんの学校があるため)同期の仲間も多く、先輩方からは丁寧にアドバイスをいただけるので、とても心強いです。絵画や音楽などの指導の際は、専門の先生と連携して保育をするので、子どもたちはもちろん、私たちも大変勉強になります。保育者にとって、子どもたちの成長を実感できる時はとてもうれしい瞬間です。
連携・協力体制が整っていて、私たちも日々成長できる環境です。

  • 製作遊び
  • 絵本の読み聞かせ
  • 音楽
  • 英会話
  • 5園合同で行う宿泊保育

募集要項

仕事内容 一人ひとりの子どもの成長を大切に見つめ、見守り、受け止め、健やかな成長を願いながら保育を行っています。

[具体的な職種は]

①幼稚園教諭(正社員)
<新卒・中途>
②幼稚園教諭(常勤)
※正社員登用の可能性有
③幼稚園教諭(非常勤)
※正社員登用の可能性有
④保育士(正社員・常勤・非常勤) 
事業所内保育施設「津田ナーサリースクール」で勤務
※正社員登用の可能性有
勤務地 四日市市、桑名市
勤務地詳細 ●津田第一幼稚園(四日市市笹川1丁目106-2)●津田第二幼稚園(四日市市笹川7丁目52)●津田三滝幼稚園(四日市市川島6513)●津田桑名幼稚園(桑名市東方266-1)●津田大山田幼稚園(桑名市野田5丁目3-12)
勤務時間 ①②8:30~17:15(休45分)、8:30~13:00(土曜・月2日)※1年単位の変形労働時間制
③9:00~15:00・8:30~15:00※応談
④シフト制
応募資格 幼稚園教諭免許状取得(見込)者
津田ナーサリースクールでの勤務の場合、保育士のみ
給与 ①短大卒/月給203,700円、四大卒/月給219,300円
②月給197,500円
③時給1,150円
④正職員→短大卒/月給203,700円、四大卒/月給219,300円
  常勤→月給197,500円
  非常勤→1,150円
昇給賞与 正職員・常勤/賞与年3回
諸手当 正職員/住宅手当、扶養手当、採用時引っ越し費用、昼食代補助  ※通勤手当は共通
休日・休暇 正職員・常勤/土曜日(月2回の土曜日除く)、日曜日、祝日、夏期休暇、冬期休暇、創立記念日
福利厚生 1.日本私立学校振興・共済事業団  2.雇用保険  3.労災保険
4.育児休業制度 (最長3年間) 5.職員のための保育施設  6.職員寮  7.保養施設
8.公的資格取得奨学金制度  9.各種研修参加補助制度  10.人間ドッグ補助制度(40歳以上)

応募

選考方法 一次試験 : 書類選考    ※二次試験詳細は一次試験合否連絡で通知
二次試験 : 適性検査 ・ ピアノ(自由曲) ・ 面接
応募方法 下記までお気軽にお問い合わせ下さい。※書類等、下記までご送付下さい。

法人概要

事業内容 幼稚園・小学校・中学校・高等学校・体育専門学校の運営、各種教室を開く総合学園として発展
設立 1972年01月
代表者 理事長 津田浩二
本部所在地 〒510-0944 三重県四日市市笹川 1丁目 106 -2  地図

採用担当 連絡先

住所 〒510-0944 三重県四日市市笹川 1丁目 106 -2 
採用担当 総務課長 天春嘉則
電話 059-321-6221
FAX 059-321-8871

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ