医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB198
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数198会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数198

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

社会福祉法人 愛生館
(4月より愛生館福祉会から改称)

①介護福祉士②介護支援専門員③機能訓練士④介護職

HP2017/03/01 掲載

「やりがい」を実感できる仕事です。

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)

医療法人愛生館・小林記念病院の系列福祉施設で介護の仕事を通してやりがいを感じながら人生をより豊かにしていきましょう。

介護の仕事は相手に対し「思いやり」を持って対応できるかが重要なポイントです。しかし、単純に優しさだけでは目的を達成できないこともあります。相手が持っている基本的な「力」の維持・向上はもちろん、減退しないための支援や指導した結果が求められるからです。私たちは、皆さんがそれらの事をスムーズに展開できるようサポート体制を用意しています。
介護という仕事で地域住民の方々の医療と福祉に関するニーズに応えていくために、皆さんが私たちの大切な仲間の一員となって下さるのを心からお待ちしています。

法人紹介

ひまわり村:桜堤で有名な矢作川沿いに立地

小林記念病院を中核とした地域包括ケア

愛生館は、昭和20年に開設の小林記念病院を中核として碧南市鷲塚地区に、老人保健施設、特別養護老人ホーム、小規模多機能ホームなどを集約した「ひまわり村」を展開しています。また、訪問看護、通所リハビリテーションなど在宅支援機能の充実にも力を注いでおり、この地域に暮らす人たちが最期まで豊かな人生を過ごせるように、地区の医療施設、介護施設と連携して地域包括ケアを行っています。
愛生館では『全従業員の物心両面の幸福を求めると同時に質の高い医療と手厚いサービスを通して人々の人生をより豊かにします』を理念に掲げ、スタッフも利用者様も豊かな人生が過ごせるよう事業を展開しています。

継続的に成長していける教育システム。

研修風景

愛生館では、職員教育委員会を中心にして法人全体の教育の推進・質の向上に取り組んでいます。
教育の体系化をはかり、個人のキャリア開発の支援はもとより、目標管理システム・人事考課システムと連職した頑張る人が認められるシステムづくりを実践しています。各自が目標を設定し、それに向けて教育・育成し、また評価を行うサイクルにより、継続的に教育し、成長していけるシステム構築を目指しています。

研修風景

ワークライフバランスを向上させる福利厚生。

はとぽっぽ保育所

働く皆さんの「ワークライフバランス」を向上させていくため、法人全体が同じ価値観を共有してシステム構築と実現に向けて足を進めています。
「ワークライフバランス」を向上させることで、地に足の着いた安心ある生活環境を生み出し、豊かな感性を育みます。そして、その豊かな感性は、私たちが大切にしている「相手への思いやり」を自然な形で提供していくために必要なものだと考えているからです。
その取り組みのひとつが院内保育所「はとぽっぽ保育所」です。0歳(3カ月以上)からの子どもを持つ従業員のための保育所で、子育てと仕事を両立しやすい環境を整えています。

はとぽっぽ保育所

先輩スタッフの声

「ありがとう」には不思議な力がある:村松真奈美

初めて仕事として介護に携わった時に感じたことは「不安」でした。技術や知識は学校で学んできました。しかし、実際に利用者さんを目の前にして介護を提供しようとすると頭が真っ白になってしまいました。戸惑っている私に手を差し伸べてくれたのが、先輩スタッフの皆さんです。様々なアドバイスを下さり、少しずつ老健ひまわりでの仕事が楽しいと思えるようになりました。
何より幸せなのが利用者さんからの「ありがとう」という言葉です。悩んでいる時でも利用者さんからの「ありがとう」という言葉には不思議な力があり、「あぁ、よかった」と安心感と笑顔が生まれます。だからこそ、「よりよい介護を!」という気持ちになります。

プリセプター制度ですぐに打ち解けられた:鳥居拓実

介護の仕事を始めようと思ったのは高校生の頃に祖父が脳梗塞になり、入院したことがきっかけです。見舞いに行った際、祖父に対し看護師さんや介護士さんが親身になって優しく接してくれているのを見て感動し、自分も人に感謝されるこの仕事をやってみたいとそのとき思いました。
入職してすぐは初めての現場にとても緊張していましたが、先輩スタッフや同期の職員がとても優しく、すぐに打ち解けることができました。そのわけは愛生館にはプリセプター制度がしっかりしているということ。公私共にアドバイスをくれる先輩がいてとても心強かったです。今でも困ったことを気軽に相談できたり、気分転換に食事に行ったりしています。

  • デイサービス
  • 居室
  • 共有スペース

募集要項

仕事内容 特別養護老人ホーム、デイサービス、ケアプランセンターでの介護業務

[具体的な職種は]

①介護福祉士
②介護支援専門員
③機能訓練士
④介護職
勤務地 碧南市鷲林町、碧南市三角町
勤務地詳細 特別養護老人ホームひまわり、デイサービスひまわり、ヘルパーステーションひまわり、ケアプランセンターひまわり
勤務時間 ①④正職員/日勤、夜勤 パート/応相談 ②③8:45~17:45
応募資格 ①②③有資格者
給与 ①224,000円~(資格手当、夜勤手当4回分含む)②203,600円~(資格手当含む)③204,300円~(資格手当含む)
④205,600円~(夜勤手当4回分含む)
昇給賞与 年2回(夏・冬)、他に業績連動賞与支給の場合有
諸手当 資格手当、時間外手当、家族手当、通勤手当、等級手当等
休日・休暇 週休2日制(年間休日120日)、連続休暇、季節休暇、リフレッシュ休暇 他
福利厚生 各種保険完備、院内保育所、法人契約のホテル、保養所・フィットネスクラブ

応募

選考方法 書類選考の上、面接・採用試験にて決定します。
採用試験情報 面接・小論文・適性検査・漢字テスト(漢字は、①④の職種のみ)
応募方法 お気軽にお問合せ下さい。当法人HPもご参照下さい。
履歴書(写真貼付)に職種を明記し、下記まで郵送してください。追ってご連絡いたします。
〒447-8510 愛知県碧南市新川町3-88 愛生館本部 人事課 日浦

法人概要

事業内容 特別養護老人ホーム、デイサービスの運営
設立 2010年03月
代表者 社会福祉法人愛生館福祉会 理事長 小林 清彦
従業員数 105人
本部所在地 〒447-0802 愛知県碧南市鷲林町4-109-1 地図

採用担当 連絡先

住所 〒447-8510 愛知県碧南市新川町3-88
採用担当 愛生館本部 人事課 日浦
電話 0566-41-7621
FAX 0566-41-0352

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ