医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB306
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数306会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数306

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

保育士

株式会社 ブロッサム

①保育士

HP2018/07/01 掲載

おうちのようなほいくえん

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)

子ども一人ひとりに深い愛情で寄り添い、あたたかなおうちのような場所で優しく見守る保育を目指しています。

「さくらさくほいくえん」は東京都内を中心に認可保育所、認証保育所、小規模保育所を運営しています。
あわてず個性を伸ばすという保育計画のもと、大人主体で子どもを動かすのではなく、子どもの気持ちに寄り添い、あるがままの姿を見守る保育を大切にしています。
子ども達一人ひとりとじっくり向き合いたい、日々の保育を大切にしたい、おうちのようなあたたかい保育園に興味をお持ちの方は是非、話を聞きに来てくださいね。

法人紹介

「さくらさくほいくえん」ってどんな保育園??

子どもも職員も皆が明日保育園に来ることが楽しくなる、そんな保育園を目指しています。また、職員の笑顔が子ども達の笑顔に繋がると考え、心も体も健康にいられるように無理なく働くことができる環境を整えています。
例えば、本部スタッフによる職員全員への面談や提携臨床心理士によるカウンセリングや各種ハラスメント撲滅のための弁護士直通ヘルプラインを設置など。
園内では相談しづらい事があった際、様々な窓口を通して相談ができ、メンタル面のケアにも注力しています。
こうした環境の中、職員一人ひとりが心にゆとりを持ちながら、子ども達に愛情を注いでいます。

職員の働きやすさを大切に

保育に関わる職員が笑顔で接すれば、子どもが笑顔になり、子どもの笑顔を見て保護者も自然と笑顔になれます。
そんな笑顔のサイクルを最初の一歩はやはり職員がやりがいを感じながら楽しくいきいきと働けること。
だからこそ、さくらさくほいくえんでは職員の働きやすさを大切にしています。
◆年間休日120日以上
◆残業は月5~10時間と少なめでプライベートも大切にできる環境が整っています。
◆また、日々の保育を何より大切にしているため行事の負担は少なめ。
◆高い有給消化率や時間単位の有給休暇でワークライフバランスも◎

手厚い研修制度と本部のバックアップ体制

さくらさくほいくえんでは、職員一人ひとりが安心し、自信を持って保育に取り組めるように研修制度や本部のバックアップ体制にも力を入れています。
研修では入社前研修に加え、入社後には年間3回~4回研修としてそれぞれの段階にあったフォローアップ研修を用意。
その他にも社外研修・海外研修・園内研修・クロストレード研修など。
職員が自信を持って生き生きと働けるように豊富な研修制度を用意しています。
また本部のバックアップ体制として、年間2回面談を職員全員に行っています。
本部と現場のやり取りも多く距離感が近いので安心して業務に取り組めます。

スタッフインタビュー

“あわてず個性を伸ばす”の考え方は職員にも適応

どの園でも充分な人員を揃えることで、ゆったりと保育ができるのはもちろん、スタッフ同士が助け合い、学び合える環境を整えています。そんな中で、私が園長として大事にしているのは、スタッフの考えや想いを引き出し、尊重すること。立ち止まって丁寧に話しを聞くことで、仕事に対する自主性を育み、一人ひとりの成長を後押しします。
保育園は子どもの命を預ける場所で、何が起こるか分からない。日頃から自分で考えられるようにすることで、いざという時も対応できるような先生になれると思います。またここは子どもたちだけでなく、働く人もどんどん成長できる場所。熱意を持って、子どもたちの未来を見つめ続けることができる場所です。

保育を大事にする「おうちのような」保育園

当園では行事を重点的に行うのではなく、日常の保育を大切にしています。お散歩途中に子どもたちが商店街や近隣の方に挨拶をするなどの交流をし、生活の一つひとつを大切にしながら、日々子どもたちの成長を見守っています。大人になっていくための基礎を作るこの乳児期の保育はとっても責任ある仕事。おうちのようにあたたかな保育をしながらも、そこは意識するよう伝えています。
私は当園で保育士として勤務したのち園長に就任し、いまは園全体を任されています。何か問題が出たときは全員の意見を聞いて、それぞれが納得するような方向へ導き、あとは自分達で考え自由に動いてもらっています。

募集要項

仕事内容 保育園内での保育業務全般、その他付随する作業等

[具体的な職種は]

①保育士
(正社員)
勤務地 東京23区・埼玉県・千葉県・大阪府
勤務地詳細 東京・埼玉・千葉・大阪に31園! ★2018年10月・11月 2019年4月 新規開園予定!★
<東京都>中央区・大田区・練馬区・板橋区・品川区・豊島区・渋谷区・目黒区・中野区・北区・文京区・杉並区・江戸川区
<埼玉県>和光市・蕨市
<千葉県>柏市
<大阪府>大阪市・箕面市
勤務時間 シフト制7:00~20:30の間で実働8時間(休憩60分)※園により異なる
応募資格 専門・短大卒以上、保育士資格取得者(取得見込みや取得予定の方は応相談)☆経験不問
給与 月給22万円以上(短大新卒下限)
※エリアごとに異なる ※職位・経験・能力により優遇
昇給賞与 昇給年1回、賞与年3回(1.5~3ヵ月程度)
諸手当 通勤手当(上限月2万円支給)
休日・休暇 日祝他、週休2日制(シフトによる)※土曜出勤の場合は平日に振替あり  有給休暇(初年度6カ月後より10日支給)・夏季(2日)・年末年始 概ね年間120日以上
福利厚生 社会保険完備、引越し費用最大5万円支給(当社規定あり)当社社員専用社宅&借り上げ社宅制度あり、国内・海外各種研修制度あり、誕生月にディズニーペアチケットプレゼント

応募

選考方法 園見学→保育体験(任意)→一次面接→内定 
※一日にまとめて行うことも可能です。
応募方法 下記電話番号、またはメールアドレス宛にお気軽にお電話ください。
※ご希望の方は、事前に施設見学いただけます。

法人概要

事業内容 ◇保育園(さくらさくほいくえん)の運営
設立 2009年8月
代表者 代表取締役 西尾 義隆
資本金 9,300万円
従業員数 408人
本部所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目16番1号東貨ビル6階 地図

採用担当 連絡先

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目16番1号東貨ビル6階
電話 03-3562-7839
FAX 03-3562-7841

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ