医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB170
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数170会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数170

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

社会福祉法人 むそう【保育】

①保育士(正職員・パート)②児童指導員(正職員・パート)③看護師(正職員・パート)

HP2021/06/23 掲載

「福祉職人」を育てる。

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)
  • パート・アルバイト

福祉・医療・教育などの多職種連携によりご本人の暮らしを支えます。
お子さんから大人まで、幅広い方への支援を行っています。
障害児者支援の経験は問いません!見学も受付中です!

この10年で国が障害福祉にかける予算は倍増しており、まぎれもなく成長産業です。その理由はここ数年のあいだに障害福祉が社会政策として手薄であることが見直され、法律の改正や制度の変更が行われたことによります。
むそう創業から15年。社会を変えてゆける希望に満ちた世界で、地域福祉を良くする仕事を、何世代にもわたる持続可能なビジネスとして確立する覚悟を新たにしています。
未来は変えられると信じて地道に切り拓いてきた道を、むそうはまだこれからもぐんぐん突き進みます。

法人紹介

必要な時に、必要な人に、必要なサービスを

いつでも、すきな場所で暮らし、たいせつな人と、したいことができる街を作りたい。
「『生きにくさを抱える人』が一人の市民として社会に参加し、暮らしたい場所で愛する人たちと、自分らしい生活をするには」「『生きにくさを抱える人』の家族がゆとりを感じながら、自分自身の人生を楽しみ、互いに愛し合いながら日々を過ごすには」「『生きにくさを抱える人』をかけがえのない存在であることを受け止め共に生きる人がたくさんいる街にするには」。
どのような支援があれば、そのようなことが実現できるのかを考え、社会福祉法人むそうは必要な時に、必要な人に、必要なサービスを提供し、その人だけのかけがえのない人生を創り出せる場所でありたいと思います。

0歳から100歳まで共に暮らし、すぐそばで生きていく

社会福祉法人むそうは「育む」「経験する」「働く」「住む」を柱に、子どもから大人まで暮らし全体の支援をしています。すべての活動に根付いているのは「必要な時に、必要な人に、必要なサービスを」という基本理念です。
「育む」では、どんなに重いハンディをもって生まれてきても、子どもたちが子どもたちの中で大きくなっていくことを大切にしています。
集団での保育ではなく、一人一人にじっくりと関わりたい方。
就学までの限られた時間だけでなく、大人になるまで寄り添いたい方。
その方だけのかけがえのない人生を一緒に創っていきましょう。

むそう流 2軸のキャリアアップ

むそうでは、5年で一人前を目指します。一人前の「福祉職人」とは、障害のある人の介助がきちんとできること、その人らしく生きるためにベストな環境を模索し整えるプロフェッショナルです。福祉人として成長していく際の指針は、大きく分けて2つあります。
・資格的キャリアアップ 福祉の世界で働く上で必要な様々な資格は、実務試験によっても取得することができます。専門外・未経験でも十分に「福祉職人」として活躍できる土壌があります。
・技能的キャリア むそうでの仕事に必要な10種類の技能と、それぞれの職位にふさわしい技能の到達度を明確にした「職位基準表」があります。キャリアアップを意識するうえで大切な目安が示されています。

 やりがいが見つかる!

保育士は遊びのスペシャリスト

保育士が活躍する場所は保育園や幼稚園だけではなく、児童発達支援に通ってくる子どもたちも、保育士さんとの楽しい遊びの時間を待っています。
発達のペースは様々ですが、どの子もみんな、遊びの中で大きくなっていきます。最初は不安気に通ってくる子どもたちも、ドキドキわくわくする遊びを通して、笑ったりびっくりしたり表情が増えていきます。
ここで一緒にやりがいを見つけていきましょう。

いまない仕事も、必要なら創り出す。

「必要な時に・必要な人に・必要なサービスを」。
これがむそうのミッションです。むそうでは、みんなが本気でこれを実現しようとしています。困っている人がいれば、今はない仕事も創り出せばいい…という考え方があって、そこに守るべき「枠組み」は一つもありません。
ビジネスのスピード感とぶれない理念。そして、目の前の利用者さん一人ひとりに本気で向き合うむそうの人たちがいます。
専門知識や介助技術はもちろん重要ですが、まずはむそうのミッションを理解するところがスタート地点です。
障害のある方やそのご家族の“ノーマライゼーション”を実現する社会について真剣に考えられる人なら、どんな経歴でもお迎えしたいと思っています。

募集要項

仕事内容

[具体的な職種は]

①保育士(正職員・パート)
②児童指導員(正職員・パート)
③看護師(正職員・パート)
勤務地 名古屋市、長久手市、半田市、東京都、宮城県
勤務地詳細 名古屋市・長久手市・半田市 ※勤務希望地を考慮した上での配属となります
法人内、東京都(墨田区・世田谷区・品川区・文京区・大田区)・宮城(名取市)の拠点の勤務も可能です
勤務時間 24時間/実働8時間 ※パートは応相談
応募資格 ①保育士
②児童指導員
③看護師(正・准)
給与 ①②正:200,000円~(四大卒)、170,000円~(短大・専門学校卒) パ:時給1,100円
③正:200,000円 看護師手当50,000円 パ:時給1,500円
・試用期間有り(6ヶ月/賞与算定期間外、退職金共済への加入対象外期間)
昇給賞与 昇給/年1回(4月) 賞与/1カ月から2カ月分×2回(業績による/半年間の試用期間後から)
諸手当 通勤(上限24,400円)、住宅(30,000円)、住宅取得(10,000円)、扶養(1人目10,000円、2人目5,000円、3人目5,000円 上限20,000円)、資格手当(資格の種類による)、資格取得一時金(業務関連資格+社会福祉士取得時に20,000円)
休日・休暇 週休2日(シフト制) 有給休暇あり(入社半年後から)
福利厚生 各種社会保険完備、産休育休制度

応募

選考方法 一次試験(書類選考)→二次試験(現場実習 面接)→採否決定
採用試験情報 試験は随時開催。
※見学説明会 7月15日(木) 20日(火) 30日(金) 13:00~15:00 (要申し込み)
その他の日程でも個別で受付いたします。

法人概要

事業内容 障害児者支援施設、生活支援事業の運営
設立 2004年
代表者 戸枝 陽基
資本金 10,000万円
売上高 80,000万円
従業員数 68人
本部所在地 〒475-0859 愛知県半田市天王町1-40-5 地図

採用担当 連絡先

住所 〒465-0075 愛知県名古屋市名東区藤巻町2丁目2-2-656
採用担当 猪留(いとめ)
電話 052-781-4888

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ