医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOB198
求人数

人生のサポーターを目指すあなたを中日新聞が応援します

お問い合わせ採用ご担当者様へ

求人情報を探す求人情報掲載件数198会員登録は無料!!会員登録をするとあなたにいち早く優良求人情報をお届けいたします。登録する

求人情報求人情報掲載件数198

条件クリア

閉じる

雇用形態で探す

職種で探す

勤務地で探す

施設形態で探す

あなたに合った仕事を探す

キーワードで探す

その他条件で探す

条件クリア

中日ハートフルジョブ > 法人一覧 > 法人詳細

医療・介護・福祉就職ウェブ CHUNICHI HEARTFUL JOBへようこそ

介護職

みなと医療生活協同組合

①介護職員(正職員・契約職員・パート)

HP2017/03/01 掲載

“健康をつくる。平和をつくる。いのち輝く社会をつくる。”

  • 正職員(新卒)
  • 正職員(中途)
  • パート・アルバイト

みなと医療生協は医療・介護・福祉の複合体として、ますます地域になくてはならない医療生協への発展を目指します。

今回は介護スタッフさんの募集です☆
介護老人保健施設「あつたの森」、介護付き有料老人ホーム「虹の郷」で私たちと一緒に働きませんか。何れの施設も名古屋市熱田区内にあり、地下鉄駅から徒歩圏内で通勤にも便利です。なじみの関わりを大事にした支え合いを広げ、地域の介護力を高めましょう。

法人紹介

日本医療福祉生活協同組合連合会の一員です

「医療生協の介護」の目標

みなと医療生協は全国に110以上の支部を持つ日本医療福祉生活協同組合連合会の一員です。
1.誰もが自分らしい生き方を
2.いのちと人権を尊重する介護
3.安全・安心の質の高い介護
4.介護を受ける権利を守り発展させる運動
以上の4つを目標に掲げ、介護の分野においても地域に協同の“わ”をひろげます。

介護老人保健施設「あつたの森」

「あつたの森」外観

「あつたの森」は病院と家庭をつなぐ、高齢者の自立を支援する施設です。
【自立】【協同】【尊厳】この3つを柱に、家庭的な雰囲気づくりを大切にして、ご利用者さま・ボランティア・職員みんなが一緒に楽しめる生活空間の実現を目指します。
【自立】利用者・家族の、在宅における自立した生活を支援します。
    地域・組合員の、自立した コミュニティの形成を支援します。
【協同】利用者・家族と協同し、その人のより良い生活を支援します。
    地域・組合員と協同し、 住みよい街づくりを支援します。
【尊厳】利用者・家族に対して、尊厳あるケアを実践します。
    地域・組合員からの、意見や要望を大切にします。

「あつたの森」外観

介護付有料老人ホーム 「虹の郷」

「虹の郷」外観

これまでの生活スタイルを大切にし、ご利用者様の「心安らぐ処」としてありたい、そんな思いで「虹の郷」は運営しています。『まごころの介護で幸せな毎日を』を胸に、ご利用者さまの生活を見守ります。
ひのき香る浴槽や広々と明るい食堂、光と緑であふれる中庭や陽光降り注ぐ談話室、施設内は暖かな雰囲気で笑顔が絶えません。もちろんプライバシーも守られ、安心して過ごせる施設づくりを目指します。

「虹の郷」外観

みなと医療生協はこんなところ

腰ロボット研修風景

介護ロボットを導入!

みなと医療生協では国と県の補助金を申請し、「腰の負担を軽減する」ために介護ロボットを導入しました。ロボットといっても人工知能を持った二足歩行型のものではなく、スタッフの腰に装着する手軽なもの。介護のお仕事は中腰や前のめりの体勢になることが多いため、このロボットの導入で少しでも介護スタッフの負担が少なくなればと期待しています。
そしてこのロボット、名古屋市内の介護老人保健施設で導入しているのはまだ「あつたの森」だけなんですよ。

一人ひとりが主人公のまちづくりを目指して

介護・福祉の分野だけでなく、みなと医療生協では様々な取り組みで地域を盛り上げています。健康づくりの取り組み、まちづくりの取り組み、平和・文化の取り組み。様々なイベントを開催し、地域の方の交流の場を設けることで「一人ひとりが主人公のまちづくり」を目指します。毎年3月には1年間の活動を交流すべく「まちづくり健康づくりフェスタ」を開催し、当日は小さなお子様からお年寄りまで地域全体で盛り上がります。
こんなみなと医療生協であなたも生き生きと働きませんか?

  • 高齢者の自立を支援します。
  • 施設内はいつも笑顔で溢れます。
  • リハビリ器具も充実。
  • 「一日一笑」

募集要項

仕事内容 介護業務全般
(食事介助、入浴介助、排せつ介助等)

[具体的な職種は]

①介護職員(正職員・契約職員・パート)
勤務地 名古屋市熱田区「あつたの森」、「虹の郷」
勤務地詳細 介護老人保健施設「あつたの森」:名古屋市熱田区五番町3-16
介護付有料老人ホーム「虹の郷」:名古屋市熱田区五番町3-6
勤務時間 ローテーション制 ※勤務先による
応募資格 未経験の方OK
※ヘルパー2級、介護職員初任者研修課程以上の資格をお持ちの方優遇
給与 当法人規程により優遇
●初任給166,000円
昇給賞与 昇給年1回、賞与年3回(昨年実績5.2カ月)
諸手当 通勤手当、資格手当、夜勤手当等
休日・休暇 年間休日109日 ※ローテーション制
福利厚生 各種社会保険完備
勤務形態や勤務時間、待遇などについて、いつでもご相談にのらせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

応募

選考方法 書類選考・面談
採用試験情報 随時
応募方法 下記連絡先までお問い合わせください。

052-654-8356(あつたの森)、052-654-8350(虹の郷)

法人概要

事業内容 総合センター病院、介護老人保健施設、通所介護、居宅介護支援事業所、クリニック等を運営
設立 1960年11月
従業員数 730人
本部所在地 〒456-0057 愛知県名古屋市熱田区五番町3-6 地図

採用担当 連絡先

住所 〒456-0057 愛知県名古屋市熱田区五番町3-6
採用担当 人事・教育担当
電話 052-653-9100
FAX 052-653-8206

この求人に近い求人情報

ページ先頭へ